桂川通信コメント
桂川通信コメント
作成日:2017/08/06
スポーツ刈り



頭髪を刈り上げました。一気に丸刈りにしようと思って床屋に行くと、理容師が「ホントに丸刈り? スポーツ刈りで様子をみては?」となだめたため、冷静さを取り戻して運動選手のような短髪に。それでも、バリカンで頭はすっきりしました。

きっかけは、あるミーティングで背後霊のような誰かが撮った、座った私の後頭部の写真です。「ザビエル何とか」さながら。かねてから光線の加減で寂しく見えることは承知していましたが、これほどとは思わず、驚きました。

そこで、ぐずぐずせず、ざっくり髪を短くしようと思った次第。住宅地にある空き地は目立つけど、公園内の空き地は目立たない、という理屈です。少しは涼しくなるかもしれないし。

しかし、刈り上げた後、帰宅して鏡で見ると、生まれつきの貧相が一段と貧相になっただけでした。髪を洗うのは簡単になったものの、思ったほど涼しくもなく、あて外れ。HP掲載の写真(4年前、プロの写真家撮影)は向こう20年ほどは替えずに行こう、と考えています。とっくに引退した女優の訃報に若い頃の写真を付けるようなもので、特段のツミはありませんし。
ともあれ、前回に続く、自虐系・脱力系の与太話でした。

お問い合わせ
■高田社会保険労務士事務所/■〒612‐8083 京都市伏見区京町6‐51‐1 ハイツ美好103/■TEL&FAX 075-748-6068/携帯電話090‐9881‐5702

メールでのお問合せ