桂川通信コメント
桂川通信コメント
作成日:2017/01/06
抱負



年末年始が過ぎ、5日から日常に戻りました。ただ、年明けから風邪気味で熱があり、しかも今回の「書評」は計7冊。コメントを長々と書く余裕もアイデアも紙幅もなく、以下、今年の抱負・目標のようなことを短く記しておくにとどめます。

まず、目標の一つは事務所を移すことです。去年からいずれは、と考えていましたが、諸般の事情で具体化できず、それでも今の事務所(親戚保有の空き家を間借り)の便利の悪さを痛感し、何とかしようと目論んでいます。同じ京都市内のどこかでワンルームを借りようか、と計画中。移転の折には事務所名も変える予定です。御池通り又は烏丸通り界隈にきちんとした事務所を構えるのは、その後の話です(笑い)。

次いで、ウオーキングのペースを取り戻したい、と考えています。1日1.5万歩が名刺にも入れてあるノルマなのに、最近は歩数計で1万歩にも届かない日が続いています。事務所から伏見大手筋、京都駅から四条烏丸、京阪三条から烏丸今出川などは時間があれば歩きますが、もっと欲張りたい。体力と健康は、漫然とした生活では維持できないようです。私の数少ないゼイタクは「入浴剤」「第3のビール」「レギュラーコーヒー」。ここに、ウオーキングと年10回の山歩きを加えてゼイタクな時間をさらに増やしたいものだ、と考えています。

おしまいは、仕事での抱負。クライアントからいただく業務委託手数料等「以上のメリット」を先方が手にするよう、常に心がけていくというシンプルなことです。人事・労務関係の手続き代行だけでなく、助成金の申請、就業規則の作成・改定などを通じ、委託して良かった、助かったと思ってもらえるような仕事を地道に積み重ねていきたい、と張り切っています。

お問い合わせ
■高田社会保険労務士事務所/■〒612‐8083 京都市伏見区京町6‐51‐1 ハイツ美好103/■TEL&FAX 075-748-6068/携帯電話090‐9881‐5702

メールでのお問合せ